顧客リストの重要性

SEOでアクセスを稼いで儲けろ!とか、PPC広告を打って儲けろ!と言われています。確かに多くの人がそのような手段で成功してきました。

しかし、もっと大事なことがあります。

それは顧客リストです。

あなたの商品がひとつだけであったとしても、もし、顧客リストがあればそのリストに対してアフィリエイトプログラムを紹介できます。

もし、リストがなければ、延々と広告を打たねばなりません。

リストがあれば、無料でメールを送信でき、そのうち必ず数%が紹介した商品を購入してくれます。リストがなければあなたの商品の売り上げだけです。

この差が分かりますか?

もし、あなたの商品が何らかの事情で販売できなくなったら?

オーバーチュア社が情報商材の規制をはじめましたね。あなたの商品のほとんどがそういったPPC広告に頼りきっていたら?

翌月、プータローですよ(笑)

ネットさえあれば、無料でアフィリエイト商品を紹介でき、そこから収益も産まれます。ネットが壊滅したとしても、顧客リストがあればダイレクトメールを送ってそこから収益も見込めます。

ちなみに、私は初期のころ、500通のメールアドレスに対してアフィリエイト商品を紹介したところ、たった30分の作業で10万円の利益を作ることが出来ました。

顧客リストではなく、見込み客リストに対しての広告でしたけどもそれだけの効果があります。

 

厳密には顧客リストと見込み客リストは違います。

顧客リストは収集が難しいですが、見込み客リストは容易です。無料レポートなどを配り、購読した方にメールを送る。もちろん事前に許可が必要です。

今のところ、まぐぞうという無料レポート配信サービスがお勧めです。独自配信を許可しているからですね。

まぐまぐなどメルマガ専用で考えているんであれば他のサービスも有効です。詳しくは無料レポートで触れます。

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これで私は自分で愚か者の烙印を押したことになります・・・(^-^;;;
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